服装

 ペットちゃんのお火葬について 服装のご質問をいただくことがあります。

『遺族は喪服を着なければいけませんか?』と

 ペットちゃんの葬儀のときの服装は普段着で問題ありません。亡くなったペットちゃんもご家族様がいつも通りの姿で参列されたほうが安心するのではないでしょうか。

 私はご訪問させていただくさいは 喪服を着用しています。 喪服を着ることは、 ご遺族の悲しみに寄り添い、自分もご家族様と同じくらい、亡くなったペットちゃんを偲び、心から感謝し、しっかりとペットちゃんの供養をするという心構えで着用するようにしています。 

 もし近隣様への配慮が必要な場合は 普段着でお伺いさせていただきますので、事前にお申し付けください。

  ペットの旅立ち火葬プランは 30kg以上の大型犬も対応できます。

お引取り(ご返骨なし)海洋散骨いたします。

個別火葬プラン(ご返骨あり)合同火葬は行っておりませんので、他のペットちゃんの遺骨が混ざることがございません。

セレモニープラン(お骨上げ・ご返骨あり)セレモニーを執り行います。

どのプランもご指定の場所まで移動火葬車またはセレモニーカーでお伺いさせていただきます。(対応してない地域もございますが、お電話でご相談ください。)

ペットの旅立ち 札幌東店 動物葬儀ディレクター 福島 厚子