寂しくなった気持ち

ペットちゃんが亡くなった時・・
とても悲しいですよね。
ペットちゃんが息をひきとった時
は、お一人でしたか?

お火葬の依頼を受けていて、よく感じるのは、
悲しみを共有できるご家族様が数人いらっしゃる場合と
お一人の場合は雰囲気の違いがあると思います。
お火葬の当日、ご家族様が一緒においでなら、
皆で悲しみを共有しお見送りをされますが、
お一人の場合は私達にそのペットちゃんの
出会いや思い出のお話、病状のお話をを
通常以上沢山聞かせてくれます。
セレモニー業者としては少しでもお役に立ちたいと
思いますので沢山辛い気持ちを吐き出して
頂けると嬉しいのですが、お火葬後、
あのご家族様はペットロスにならないかな等
気にする時もしばしあります。

もちろん,ご家族様が沢山おられる場合でもです。
人は自分の悩みや悲しみを一人で抱える程
強くはないと思いますが、ずっと会社の仲間や家族にも
辛い辛いとは言えないですよね。
私も2か月位は心がポッカ~ンとなってしまって
正直無気力でしたし、今でも涙する事がございます。

そこで、私が悲しみをぶつけたのが、
日記です!

日記なんて書いた事がなかったものですが、
ある心理学の本でストレスをぶつけると
いいお話を聞き少し始めました。

もう毎日が、悲しい悲しい!寂しい寂しい・・
触れたい・・って書いていましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

日記っていいです。SNSとかは駄目ですよ。
人目に触れる事があるので正直な気持ちを
書けないと思います。

是非、自分の気持ちを日記に綴ってみてはどうですか?

ペットのお火葬、訪問火葬、ペットのお葬式でお困りの方は
ペットの旅立ち札幌 東支店
または、フリーダイヤル 0120-39-2013
までご相談ください。
公式ページ
https://pet-tabi.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/autoclub63/

ペットの旅立ち札幌 東支店の担当エリアは
札幌市(手稲区、西区、北区、東区、中央区)、
石狩市、江別市、岩見沢市、小樽市