葬儀のご相談からご返骨までの流れ

1ペットちゃんがお亡くなりになられたら

ペットちゃんがお亡くなりになられたら慌てず、クッションやバスタオル等に寝かせてご安置してあげましょう。
その後、弊社へお電話ください。

2ご予約

3つのプラン料金表から火葬や葬儀のプランを選び、日時や内容、料金をお確かめのうえ、ご予約をお願いいたします。

3ご訪問

ご予約日時に、ペットちゃん専用の火葬車にて、ご自宅へお伺いします。
夏場や2~3日後をご希望の場合は、頭とお腹を保冷材などを使ってご安置して下さい。

4お火葬

火葬炉にペットちゃんを乗せ、献花、お線香を上げて頂き、最後のお別れをしてあげて下さい。
生前好きだったおやつなど、一緒に入れてあげて下さい。
※化学製品、バスタオル、大量の紙類は火葬de。

5お骨上げ

お火葬後、ご遺骨をご家族様にご拾骨いただけます。
※(セレモニープラン・お骨上げオプションをご選択の場合)

6ご返骨

お骨壺にお納めして、覆袋にお包みしたご遺骨をご返骨いたします。
ご自宅にペットちゃんのご遺骨をお持ち帰りいただき、ご供養なさってください。

24時間受付中
通話料無料フリーダイアルマーク0800-222-6363本部のサイトからも
お申込みが可能です

クレジットカード、QR決済(ペイペイ・d払い・auペイ)をご利用いただけます。
※札幌東店へのご依頼につきましては現地でのカード決済対応可

ペットの旅立ち札幌東店 葬祭ディレクター 高野