ベリーちゃん

ベリー-ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 数ヶ月前に会った時には、家の中を猛ダッシュで駆け回る元気なお姿でしたが、ご訪問致しますと静かに眠るべリーちゃんのお姿がありました。まさかセレモニーをお受けすることになるなんて。

ベリーちゃんは4月からは動物病院に1日おきに通院されてたそうですが、こんなに早く兄弟を追いかけて逝かなくてもいいのにと思う一方で、 もしかしたら、看病の為にご家族様の大事な時間を使わせたり、辛い思いをさせたくなかったべリーちゃんの優しさなのかなとも思えました。

 ご家族様からペットちゃんに送る言葉

『ベリーちゃん、13年間ありがとう。
辛い治療にも耐えて偉かったね。
これからはいっぱい食べていっぱい休んでね。
ベリーちゃん、大好きだよ。
ずっと大好きだよ』

悲しみの中ではございましたが、ご健在のミルクちゃんが私の鞄からオヤツを発見して大興奮 他のお家の猫ちゃんは気がつかなかったのに!! さすが食いしん坊のミルちゃん。 モモちゃんはお棺のバックに入りたがるし(まだ早過ぎます)私たちの悲しみが、おかげで少し和らぎました。

 いつも思います。こうして辛い時、悲しい時もペットちゃんは 私達に寄り添って笑顔にしてくれているのだと。感謝ですね。

立て続けに大切な我が子を亡くされたご家族様のショックは計り知れないでしょう。寂しくなると思いますが、悲しい時には我慢せずに泣いてください。そしてゆっくり ゆっくりでいいので 笑顔になれる日を願っています。お父様の腰も良くなりますように。皆様もお元気でお過ごしくださいね。

 ペットの旅立ちの感想を頂きました。 

『とても親切にして頂き感謝しています。いつも気遣いや優しい言葉をかけて頂き気持ちが楽にまりました。ありがとうございました。』

嬉しいお言葉とお気遣いこちらこそ有難うございました。

 ペットの旅立ち札幌東 葬祭ディレクター 福島厚子