以前お伺いしたお客様からのご依頼

昨日、発寒でダックスフンドのお火葬に行ってきました。

インターネットでの受付けがでしたが、
住所だけを見て、2月にダックスフンドでお火葬をさせて
頂いたお宅に近いな~。一緒にいたダックスちゃん可愛かったな~
元気にしてるかな~、あのご家族様はお元気になられたかな等と
考えておりました。
受付表をプリントアウトし、よく拝見すると、
なんと同じお客様です。
びっくりしました(*_*)

2月半ばにお会いした時、3匹飼っているダックスちゃんの
一匹がお亡くなりになり、お火葬したばかりです。

その時の出来事を私は鮮明と覚えておりました。
飼い主様はかなり憔悴しておりまして、
ずっとお泣きになっておられました。
そのお姿にとても切ない気持ちになり、
ついつい私まで一緒に泣いてしまった事も覚えております。
他の元気な二匹のダックスちゃんは二匹共とても
愛想がよく、本当に可愛かった事を記憶に
しております。

ちょうど昨日、私はお休みを頂いておりましたが、
いても経ってもいられず、お亡くなりになった
ダックスちゃんに会いに行ってきました。

ご訪問すると、ご家族様は
「良かった~あの時のお姉さん!!お姉さんで良かった!」
と涙を流して言って下さいました(^^)

こう言ってくださる事は、本当に有難い事です。

お亡くなりになったのは、クリーム色のダックスちゃん。
合唱をさせて頂き、飼い主様と色々とお話をさせて頂きました。
ダックスちゃんは、前回お会いした直後から肝臓を
患ってしまっていたとの事です。最後はお母様の腕の中で
息絶えたようです・・
16歳、高齢にはなっておりますが、
飼い主様にはまだまだ長生きしてほしいのです。
本当に、辛すぎます・・・(;_;)

その後、お迎え用のお籠に移させて頂きましたが、お籠の中には
可愛いいピンクの洋服、沢山のピンクのお花で
一杯になり、ピンク色が似合うダックスちゃんが
益々可愛くなりました。
最後のお見送りは、悲しみが爆発してしまい、
私とお母様で抱き合って泣いてしまいました(;_;)

ダックスのお母様、ご家族様・・・本当にペットちゃんが
お亡くなりになるのは悲しいですね。
私は、いつの日かご家族様がこの悲しみを乗り越え
お元気にになられる事を心から願います。
ダックスちゃんとの良き思い出は皆様にとって
宝物ですから・・・・
今回もダックスちゃんのお火葬のご依頼、心よりお礼申し上げます。
ダックスちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ペットのお火葬、訪問火葬、ペットのお葬式でお困りの方は
ペットの旅立ち札幌 東支店
または、フリーダイヤル 0120-39-2013
までご相談ください。
公式ページ
https://pet-tabi.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/autoclub63/

ペットの旅立ち札幌 東支店の担当エリアは
札幌市(手稲区、西区、北区、東区、中央区)、
石狩市、江別市、岩見沢市、小樽市