スコティッシュフォールドお引取り供養

昨日の事です。

15時にお火葬のご依頼がありましたので
出向きました。

豊平区でのご依頼は豊平支店がお伺いする
のが通常ですが、訪問日時が他で重なっている場合は
当社で訪問致します。

お出迎えは、40代位のお母様とまだお若い娘様。
スコティッシュフォールドの猫ちゃんは16歳。
女の子でとても愛らしい表情をしておられました。

最近は調子が悪く、今日も朝一番で
病院に行って治療をして頂いたものの、
昼過ぎ、家路に着くなり、
お亡くなりになってしまったとの事でした。

お亡くなりになったお時間をお聞きすると、
12時半頃。私が、訪問したのは15時ですから、
まだ3時間も経過しておりません。

ご家族様に「お亡くなりになってからまだ間もないのですが、
お別れになってもよろしいのですか」
とお聞きすると
「もうずっと調子もよくなかったので
覚悟はしておりましたので・・・」
との事でした。

私はとっさに「実際お火葬するのは夜に行いますね」と
お伝えすると「それはお任せします・・・」
とお返事をくださいました。

私の個人的な思いですが、
猫ちゃんは硬直も始まっていましたし、
お亡くなりになっていたのは間違いのですが、
もう少しだけお時間を置いてあげたく、
言葉に出してしまいました。

その後、お車までのお見送り。
笑顔だったご家族様も最後のお別れは
とても寂しそうでした・・・( ノД`)シクシク…

お火葬時間は50分。
お約束通り、夜7時過ぎとり行いました。
そして、この猫ちゃんもお引取り供養でしたので、
その後粉骨し、後日、海洋散骨致します。

スコティッシュフォールドちゃん。
仲間が沢山いる、虹の橋たどり着いてくださいね・・・

ペットのお火葬、訪問火葬、ペットのお葬式でお困りの方は
ペットの旅立ち札幌 東支店
または、フリーダイヤル 0120-39-2013
までご相談ください。
公式ページ
https://pet-tabi.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/autoclub63/

ペットの旅立ち札幌 東支店の担当エリアは
札幌市(手稲区、西区、北区、東区、中央区)、
石狩市、江別市、岩見沢市、小樽市