滝川市でビーグル犬のお火葬

ご家族様はお父様、お母様、娘様、
おばあちゃん、叔母様の5人でビーグルちゃんの
お火葬のお見送り。
皆様、啜り泣きしておられました。、

悲しいです・・・
ビーグルのワンちゃん、女の子の16歳。
薄茶色の珍しい毛色でとても高齢には
見えませんでした。
病院嫌いで、興奮すると癲癇をしてしまう為、
極力、病院は行かれなかったようです。
ご遺体は、生前元気な写真とは違い、

かなりお痩せになり、吐血の後があり、
肺水腫、肺炎だったのでしょうか・・
本当・・最後まで頑張ったね(;_;)

 

『どんな性格のワンちゃんでしたか』とお聞きになると、
「もう、気の強い子で私達もよく噛まれてました(^_^)
食欲旺盛の子でしたよ。農園をしてるので、よく敷地内に
放し飼いにすると、もう喜んで駆け回っていました」
等、教えてくれました。
駆け回っているビーグルちゃん。
想像しちゃいました(^_-)-☆
でも、お顔だけをみると、
とても優しそうに見えましたよ~(*´ー`)

ご自宅は、敷地内が羨ましい程広々!
お火葬場所も敷地内でさせて頂きました(^^ゝ
お火葬は、中型犬では難度の高い犬種
だったので、慎重に行いましたが、お痩せになって
いたので、煙も出ず、1時間で終了。

お骨上げはご家族様で行いました。
入炉する前は、崩れる様に泣いていたお母様も
お骨上げ後は、少し気分が落ち着いたご様子。
良かった・・・(^^)

今回のご依頼は、ビーグルちゃんがお亡くなりに
なってから4日後のご依頼でした。

ペットのお火葬でご依頼される方は
お仕事の都合等で、当日か翌日のご依頼が多いです
が、死後数日経過していて、お骨上げのご希望が
あるという事はお申込みの時点で、ご家族様かなり
ご傷心されているのではと考えてしまいます。
(もちろん、日程に関係なく皆様ご傷心されて
いますが)

ご家族様には沢山の思い出ありますよね。
分かります・・(ノдヽ)
良き思い出になるまでには
お時間もかかる事もあると思いますが
ご家族様、笑顔になる日が来ますよう、
心より願っております

旅立ちアンケート。滝川のビーグル犬 滝川のビーグル

ペットのお火葬、訪問火葬、ペットのお葬式でお困りの方は
ペットの旅立ち札幌 東支店
または、フリーダイヤル 0120-39-2013
までご相談ください。
公式ページ
https://pet-tabi.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/autoclub63/

ペットの旅立ち札幌 東支店の担当エリアは
札幌市(手稲区、西区、北区、東区、中央区)、
石狩市、江別市、岩見沢市、小樽市