東支店 ブログを開始しました

2019年1月よりペットの旅立ち札幌
東支店のブログを始めました(^_-)-☆

ペットの訪問火葬(個別火葬)業者です。

まずはじめに、セレモニースタッフの自己紹介を
少しだけさせて頂きます(*´ー`)

ペットの訪問火葬(個別火葬)業者です。

出身地・・・・生まれも育ちも北海道 今現在札幌市民です。

年齢・・・・・今年アラフィフになります(=_=;)

趣味・・・・・沢山ありまして、一番は大好きなペット
(我が家はお犬様)とベタベタして読書をする事、ガーデニング、
お散歩(自然に触れるのが好きなので)、芸術鑑賞
(絵画やダンス)、歴史、美容等です。

特技・・・パソコン、歌、書道、昔はダンス

性格・・・明るすぎます!意外と心配性でせっかち、責任感が強いと
思います・・負けず嫌いで努力家ですが一方で
飽き易い所もあります。また天然の所もあります(ノ´Д`)

職業・・・動物セレモニープランナー  女性スタッフです。

セレモニープランナーをする以前は、エクステリアの設計士を
しておりましたがとあるきっかけで、18年も勤務して
おりました会社を退職しました。
その理由は数年前、大好きな父がパーキンソン病を患って、
よく病院で父の介護をしているうちに、終末期の医療関係で
務めてお役に立ちたいと思い始めました。
お年寄りは寝たきり!!好きな物も食べれず、寂しい方ばかりで
可哀そう!少しでも私がこの方々の寂しい心に寄り添い、
最後を看取る事はできないかと思いました。
しかし丁度その頃、持病の股関節が悪化!!少し前まで、
趣味でしていたダンスのし過ぎで手術寸前。その後半年
過ぎて痛みは回復したもの、介護職を断念(T_T)
そこで、このお仕事、動物セレモニープランナー出会いました。
最初このお話を頂いた時は、『嬉しかった』の一言です。
セレモニースタッフになるには資格をとったり、
技術的な事等覚える事も沢山ありましたが全然平気!!

私、動物大好きですから・・・・今まで何匹も動物と出会い、
お別れを経験してきた!!絶対にご傷心されている
ご家族様の立場になって支えになる!!って思いましたo(^o^)o

その後は資格を取得し、今現在、このお仕事を通じて
沢山のペットちゃん、沢山のペットちゃんを見送るご家族様に
日々出会い、ペットの旅立ちのお手伝いが出来て嬉しく思います。

このブログを発信する事により、ペットのセレモニーの
仕事の事で思い感じた事、沢山のペット好きな方と思いを
沢山共有したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします(^人^)

ペットの旅立ち札幌 東支店
フリーダイヤル 0120-39-2013