ペットのお葬式《セレモニープラン》

ペットの旅立ち札幌東店では、
ペットちゃんのお葬式を執り行う『セレモニープラン』をご用意しております。

ペットちゃんが暮らし慣れた

思い出がいっぱい詰まったご自宅の中で、

後悔のない最期のお見送り。

私達を毎日癒し笑顔にしてくれる

大切な家族の一員のペットちゃんへ

ありがとうの気持ちを込めて…。



大切な日の大切なお時間。

ペットちゃんが大好きなご家族様に囲まれて、

お葬式を執り行うことができます💐

 

 


⇩当日の流れをご説明いたします

【STEP①】
ペット火葬炉を設置した専用車にて、ご自宅にお伺いいたします。
ご自宅前が一般道路、マンションの場合もご近所に配慮しご自宅から少し離れた場所で火葬を行うことも可能です。
社名などの表記は一切なく無煙・無臭・無公害構造の火葬車を使用致しております。

【STEP②】
ご自宅の畳1畳分くらいのお広さをお借りいたしまして、ペットちゃん専用のお棺と祭壇を搬入致しまして旅立ちのセレモニーを行わせていただきます。
セレモニーの内容といたしましては、旅立ちの言葉の拝読やご家族様でのお焼香、弊社でご用意いたします旅立ちに必要な『六文銭』『守り刀』をお手向けいただきます。
ご家族様でご用意頂いたお手向けのオヤツやお花などございましたらご家族様でおとりわけいただきお手向けください。

【STEP③】
セレモニー終了いたしましたらご家族様と一緒にご出棺を行い、 ご自宅のお近くでお火葬いたします。
お火葬はおよそ1時間30分前後のお時間頂戴しております。その間はお外でお見守り頂く方もいらっしゃいますしご自宅でお待ちいただく方もいらっしゃいます。(ペットちゃんの体重などにより火葬時間は前後いたします)

【STEP④】
お火葬終了いたしましたらご家族様と一緒にお骨上げを行います。
お外・ご自宅の中、いずれかの場所をお選びいただけます。
お伺い当日の天候等でお決めいただいても大丈夫でございます。

【STEP⑤】
お骨を骨壺にお入れし、その骨壺を骨袋にお入れいたしましてご返骨となります。

【お時間の目安:約150分】
・ご訪問〜お手続き:約10分
・セレモニー:約30分
・お火葬:約90分
・お骨上げ:約20分
・ご料金:35,000円~(税込)

 

ご家族様に寄り添った心に残る温かい旅立ちのお手伝いをスタッフ一同心がけております。

当日は真心こめてお伺いいたしますので、どうぞご安心ください。

ご質問やお困りごとなどございましたら、

24時間365日お電話対応致しております。お気軽にご連絡下さい。


~ペットの旅立ち札幌東店~
フリーコール
☎0800-222-6363(24時間365日対応)