万太郎ちゃん

万太郎ちゃん

命日

2021/12/28

【ペットちゃんへ贈る言葉】

『万ちゃんお母さんの元へ来たのは白いビートルのナビシート
やんちゃでギャングのような万ちゃんがどんどんお利口になってみんなのアイドルだったね。
亡くなる数日前のたくさんのお散歩あれはお母さんといっぱい想い出を作って行きたかったんだね。
最期の数日間の吠え続けお母さんに声を届けてくれてありがとう。
いつかまた万ちゃんと一緒に散歩するね。』

【ペットの旅立ちへ感想】

『 先代の愛犬や愛猫ほ違う会社さんでセレモニーを行いましたが出棺する際に生まれたての赤ちゃんを入れるカゴのような物を持って来てくれて感動いたしました。しかしうちの子手足が伸び切って入らなかった。本日はありがとうございました。』

 

 手足が長いモデルのような万太郎ちゃん。その足は以前にお怪我をされたそうです。

お骨上げの際、脚に埋め込まれていた金具が見当たらず、万太郎ちゃんのママは虹の橋まで持っていったのかな?とお話になられておりました。

 ほとんどのコは埋め込まれた貴金属はお火葬後に残っているのですが、まれに万太郎ちゃんのように残らないこともあります。虹の橋では元気に走れ回れるから必要がないけど、万太郎ちゃんにとっては、ご主人様が自分のために一生懸命に看病してくれたことが嬉しかったから、その時の大切な思い出として持っていったのかなぁ。

ご出棺はたくさんのお花に囲まれ、ごはんやオヤツをお手向けされ愛情いっぱいでの旅立ちとなり、最後まで大切にされた万太郎ちゃんの犬生は幸せだったことでしょう。

 万太郎ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ペットの旅立ち 札幌東店 葬祭ディレクター 福島厚子