りりこちゃん

【命日】

2021/12/21

【ペットちゃんへ贈る言葉】

『 出会ってくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。
感謝しかないよ。幸せいっぱいありがとう。
りりこ大好きだよ。ありがとう。』

 

 ご訪問の30分前には現地に到着しておりますが、ご依頼頂いた日は大雪で道が悪く、猛吹雪と事故により大渋滞、お家も迷いお待たせしてしまい大変申し訳ない気持ちでおりましたが、りりこちゃんのお写真を拝見し、どのお写真にもご家族様のそばにいつも幸せそうに写るりりこちゃんのお姿がありました。りりこちゃんは甘えん坊さんだったようです。 もしかしたらたび重なる出来事は りりこちゃんがあと少しだけ一緒にいさせてとお願いだったのかなと思えてしまいました。

 ご出棺は通常は弊社でご用意させて頂きましたお棺またはバスケットでお運び致しますが、ご家族様に抱きしめてもらいながらのご出棺を提案させて頂きました。

 ご家族様のぬくもりをもらい旅立ったりりこちゃん

ご家族様はお辛そうなのでお話をあまりお伺い出来ませんでしたが、りりこちゃんのためにお仏壇を購入してくださり、最後まで愛情いっぱいでございました。りりこちゃんは家族にしてもらえて本当に幸せだったことでしょう。

 

最後にご家族様から『急なプラン変更も対応してくれてありがとうございます。安心して見送りすることができました。ありがとうございました。』とお言葉を頂けました。りりこちゃんの旅立ちをお手伝いさせて頂き有難うございました。お気持ちがお辛いと思いますが、ゆっくり元気になってください。

 りりこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  ペットの旅立ち 札幌東店 葬祭ディレクター 福島厚子