来夢ちゃん

来夢ちゃん のセレモニーを担当させていただきました。

お隣の人と話したことがないのも自然なことと思えてしまう、人間関係の希薄な時代に、来夢ちゃんのお別れにご近所様たちがたくさん来てくださっておりました。もちろんご家族様のお人柄はありますが、それを来夢ちゃんがお手伝いしてくれていたのかな。ご近所様も一緒に涙されておられるお姿を拝見し、どれほど来夢ちゃんが愛されていたことか。そして札幌という都会が希薄な人たちではなく人情味があり繋がりがあることに、心がホッこりさせて頂けたセレモニーでございました。

成長する未夢ちゃん、どのお写真も幸せそうです。

他人と気迫

【ペットちゃんへ贈る言葉】
『夢、13年間本当にありがとう。
来夢がいたから家族みんな楽しくすごせたよ。
人生の節目にはいつも一緒に居てくれたね。
来夢のおかげで初めての子育ても心強かったよ。
最後たくさんの人に見送ってもらえて良かったね。
またいつか会えるまで待っててね。』

泣いて悲しむ姿よりも笑顔のほうが安心して来夢ちゃんが旅立てると ご家族様の愛情たっぷりのお写真でございます。

(ペットの旅立ち全国版のホームページ搭載のご協力感謝致します。)

 

【ペットの旅立ちへのお言葉】
『今回は急な旅立ちで
どうしたら良いかわからなかったのですが、
とても親切に対応して頂けて安心しました。
ありがとうございました。』

こちらこそ素敵なセレモニーのお手伝いをさせて頂きまして有難うございました。またお気遣いくださり有難うございます。ご馳走様でした。

 来夢ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「ペットの旅立ち 札幌東店」 セレモニースタッフ 福島