酪農学園大学

先日、酪農学園大学へご訪問いたしました。

 先生に聞いてみたい質問があったのですが、やっぱり聞けませんでした。

私の愛犬は癌で亡くなりました。助けたくて動物病院を数件頼りましたが、どこも同じ回答に絶望しました。今でも助ける方法は本当になかったのか知りたいです。

 でも知って方法があったのなら私は後悔の念に、一生苦しむことになりそうで、聞けませんでした。

 あの時必死に治す方法を寝る間も惜しみ携帯の小さな画面と睨めっこをしましたが、途中からやめて刻々と迫る愛犬との時間を大切にすることに決めました。

それで良かったと思うのに、やはり時が経っても後悔はなくなりません、きっとそれだけ愛情が深かったのでしょうね。

 ペットちゃんのお見送りをされた方の中には、同じように後悔され苦しまれておられる方がいるかもしれませんが、それは愛があった証拠です。お互いゆっくりゆっくりペットロスを克服していきましょうね。

 さてお話を戻しまして酪農学園大学の

お利口さんなゴールデンレトリバーちゃんと可愛い猫ちゃん。

 見事なしつけで感動いたしました。 

 酪農学園大学 獣医保健看護学類主催
成犬・子犬のしつけ教室をされていますので気になる方は是非

学生さんたちの勉強する姿を拝見し私も頑張ろうと思いました。

先生をはじめ学生さんたちの頑張りを陰なが応援しております。

ペットの旅立ち 札幌東店 葬祭ディレクター 福島厚子