オットちゃん

オットちゃんご冥福を心よりお祈り申し上げます。

オットちゃんのご主人様はとってもお優しい方で、これまでたくさんの猫ちゃんやワンちゃんを保護されてきたそうです。

お火葬車で訪問させて頂きましたが、ご自宅には広い駐車場がございましたが、坂になっておりましてお火葬が出来ない条件でございまして、自宅から少しだけ移動させて頂きました。(このような場合はご自宅から旅立ちを見守れるように近い場所を出来る限り探しています)

ご家族様から オットちゃんへ贈る言葉

『オットへ とてもつらい治療ばかりで本当にごめんね。でも今は痛みもなくピョンピョンしているよね。笑笑 あーちゃんはオットちゃんに逢えてわせでした。オット又。あーちゃんの所に来てね。めんこちゃん大好きだよ。あーちゃんより』

 病気は本人が一番辛いものですが、しかし見守ることも同じぐらい辛いものです。看病をしてくれたこと愛情をたくさんくれたこと きっと感謝し幸せだったことでしょう。 オットちゃんもご主人様も本当に頑張りましたね。お疲れ様でした。

私にも感想を頂きました。

『とても丁寧な説明と接客と接待でとても良かったです。事務的ではなく、時間をかけてお別れさせてくれたこと、そして本当に動物が好きな人が来てくれた事が本当に良かったです。ありがとうございました。』

嬉しいお言葉有難うございました。お別れは慣れないもので時々心が折れそうになりますが、このようなお言葉を頂くと頑張れます。これからもご遺族様に良かったと思って頂けるように 旅立ちのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

ペットの旅立ち札幌東 葬祭ディレクター 福島厚子