いちごちゃん

いちごちゃんのご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。

いちごちゃんは公園で保護され、飼い主が現れない為ご家族様が引取られたそうですが、先住犬のマルチーズちゃんも大歓迎でトライアルの必要もなく、その日から家族に。 お利口さんで吠えることもなく、お散歩が大好きで皆さんから可愛がられたそうです。歩けなくなってからはお母様が懐に入れてお散歩をしてあげたそうです。ここの家族になれて幸せでしたね。

お火葬場所はご希望に添えることが出来、いちごちゃんの旅立ちをご家族さん、ご近隣の皆様と一緒に見守ってあげることが出来ました。ご協力くださいましたご近所様有難うございました。

そして、ご家族様をはじめご近所様からも 嬉しいお言葉を頂け、お仕事の励みとなりました有難うございました。

大切な家族が亡くなったことをいきなり受けとめることは難しいことだと思います。さらにお火葬のことなど分からないとなると、不安が募り、心が落ち着かなくなることと思います。 そんな疑問や不安を取り除きたいと思って日々勤めております。ご家族様からのアンケートに 『何もわからないので、優しく教えてくれて助かりました』とご記入くださいました。これからもご遺族様のお気持ちに寄り添うご案内が出るよう勤めて参ります。

帰り際には、運転席側まで来てくださり見送っていただき本当に有難うございました。お役に少しでも立てたことが嬉しかったです。 

ペットの旅立ち 札幌東店 福島厚子