ペットロス中

ペットの旅立ち 札幌東店 福島厚子です。本日はプライベートブログです。

愛犬チョコが亡くなり7ヶ月が経ちました。

今もチョコのおもかげを家の中で見つけるたびに 涙がでてしまいます。

先日は隠してあったチョコが大好きなサツマイモのおやつを発見しました。

玄関を開けると全力で駆け寄りお出迎えをしてくれたチョコ。

玩具を買ってあげれば 即効で破壊

クワガタに喧嘩をうられ 鼻を怪我したり

干からびたミミズや臭いヒトデがあると身体をスリスリし素敵な香水を身につけたり

雪に埋もれてSOSしてきたり

百年の恋も冷める寝顔だったり

草の実を全身につけて 取るのに苦戦させられたり

水溜りを見つけては

どろんこ遊びをされたり

どれだけ チョコに笑顔をもらって、どれだけ救われたか 

居なくなって存在の大きさに気がつきました。今はチョコに感謝でいっぱい。

チョコがいない生活に少しづつ慣れてきましたが、痛みや悲しみが完全になくなることはありません。

きっとご遺族様の中には私と同じような方がいるのかな?

辛い時はお一人で悩ますお電話くださいね。お互いに親バカ自慢でもしましょう。

これからも大切なわが子の最後を (ペット 動物 の訪問 お火葬) ご家族様のお気持ちに寄り添ながら、後悔のないお見送りのなるようにお手伝いをさせていただきます。

ペットの旅立ち札幌東店

北海道札幌市東区東雁来6条2丁目3-16

フリーコール(通話料無料)0800-222-6363

ホームページ https://sapporo-pet.net/

葬祭ディレクター 福島厚子