★ペットちゃんのお火葬場所★

気がつけばもう10月が終わろうとしています。秋も深まり日没も早く夕方のお火葬も暗闇の中、ひとけの無い場所でひっそりと行うお火葬です。夜は少しだけ色々な意味で怖い。。です。もちろん真夏でも出来るだけひとけを避け、住宅街を避け、電線や行き交う車を避けながら行います。

 

秋は窓を閉め切っているご家庭がほとんどなので公園の片隅でお火葬しても特段気にされる方はおりません。真夏には外で散歩されている方も多く 無害な煙でもやはり お火葬している者としては気を使います。

 

時には車が火災を起こしているのでは・・と心配して消防や警察に通報される事も。でもご安心下さい。煙突から煙や炎が出たとしても一時的なもので決して火災にはなりませんし煙も無害です。ですからブログを見ている方々へお伝えしたいです。「大丈夫です。安心してください!」

 

でも 窓の外を見て、その状況を見たらやはりビックリしますよね・・・ですから出来る限りひとけのない場所を選択するのですが、札幌の中心部で住宅やひとけの無いところ・・なんてあるはずも無く。大きなワンちゃん猫ちゃんや少しぽっちゃりチャンの動物さんたちはお時間を頂き中心部から離れたところにてお火葬させていただくこともございます。出来る限りご自宅の近くでお火葬してあげたいな。と思いますがご了承くださいませ。。。

 

これから冬になります。私にとっては初めての雪の中のお火葬です。安全に、皆様の日常に溶け込みながら、ご家族様の想いに触れながら 心をこめてお火葬させて頂きます。

 

 

http://sapporo-pet.net

公式ページhttps://pet-tabi.jp/

フリーダイヤル AM9:00~PM18:00 TEL080-222-6363

夜間専用    PM18:00~AM9:00 TEL0120-39-2013